月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

やっと、満足満足な桜の撮影。\(≧∇≦)/ キャァ♪

DSC09829a800ttt.jpg

 こんばんわぁ~です。8日に満開になった京都の桜。 一週間はもたないと思っていました。けど、先週は寒かったおかげでしょうか? 雨と風があっても、土曜日のお休みまで、桜が散ることがなくもってくれました。\(≧∇≦)/ キャァ♪

DSC00149a800ttt.jpg

 日当たりが良くて、早めに咲いた桜の木は、ほとんど散っていました。けど、全体的には、まだまだ見ることが、出来る感じでしたね。一番良かったのが、木曜日と金曜日ですね。お天気も良く、お出かけ日和のお天気と気温でした。

DSC09947a800ttt.jpg

 さてさて、今年の桜の撮影は、雨ばかりで、なかなか天候と、お休みのタイミングがあってくれないと、思っていました。けど、お休みのタイミングが会わないなら、年休を取ってしまえ!!と、思って、14日の金曜日に年休を、取得して桜の撮影に行ってきました。まぁ、それでも午後からは、所用があったこともあっての年休取得ですけどね。

DSC00138a800ttt.jpg

 桜の撮影の定番は、鴨川沿いの堤防です。京都はたくさんの桜があります。有名どころでは、お庭全体が整備されて綺麗です。けど、観光客でいっぱいで、ドール撮影どころではありませんからね。早朝6時ごろから7時ぐらいであれば、撮影できる場所もありますけど、今年も、少し気楽に撮影したいので、近所の鴨川です。((o(^-^)o))わくわく

DSC09972a800ttt.jpg

 ご近所の堤防沿いなので、どうしても周辺環境が、映り込みます。構図に完璧なものを求めるには、ちょっと無理がありますけど、桜とドールを一緒に撮影するには十分な環境です。(*'▽'*)わぁ♪

DSC09992a800tt.jpg

 普段は標準域の24mmレンズを多用していますが、大きな桜の木の下では、広角レンズで桜の木をいっぱいに撮影するのが、楽しいです!! 今年の桜の撮影は、ダメかなぁ~と、思っていましたけど、思いのほか、いい写真撮影がいっぱい出来ました。○(^-^)oイエイ♪

 2017年ドール関係

- 0 Comments

Leave a comment

