月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

たまには構造物もいいかな。Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

DSC01194a800tt.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は明石海峡公園に併設されている夢舞台です。明石海峡公園がお花の色でいっぱい。夢舞台がコンクリートの構造物でいっぱいの場所です。円形、楕円形、階段、水、噴水と写真にするといい場所だなぁ~と思えるのですが、なかなか、この場所での構図が難しいです。

DSC01141a800tt.jpg

 てぃか、レンズ構成は、単焦点が中心です。どうしても構図の調整に足を使って前後、左右に移動するのですが、ここでは移動できるスペースが限られて、構図が作りこめないです。やっぱり、ここは単焦点よりズームレンズの出番です。けど、今回も持参したレンズは、24mm、16mm、魚眼レンズコンバータとズームレンズ無し。

DSC06338a800tt.jpg

 お花の撮影のことばかり考えて、夢舞台での撮影を忘れていました。唯一のズームレンズ10mm-14mmと、50mmレンズも一緒も持ってきて、夢舞台での撮影を中心に、撮影したいですね。お花のオフシーズンの夏ごろに、リベンジできればいいかなぁ~と、思ってます。

 2017年ドール関係

0 Comments

Leave a comment