月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年も、もうすぐ半分終了。?c(゜.゜*)エート

DSC02106a800tt.jpg

 こんばんわぁ~です。今日で6月、今年も、あと一カ月で半分終了です。年が明けてから、城崎温泉に行って、大雪に見舞われて、春には桜を見に行って、ブログには書きそびれましたけど、南紀白浜とれとれヴィレッジの円球の部屋に泊まって、映画、美術館と、今年もプライベートは、充実していますね。

DSC02123a800tt.jpg

 ドール活動は、野外撮影のみですね。休日の定番どころでの撮影。たまに遠出の撮影と、こちらも順調ですね。けど、流石にドールイベントで、東京までの遠征が、出来ない状態ですね。 ドールイベントでは、京都か、大阪のドルパ、ドルミスに衣装を買いに行くぐらいになってます。やっぱり、東京のイベントにも行きたい!!

DSC02156a800tt.jpg

 ブログは、不定期更新で、できる限り週一回は更新したいと思ってますが、出来ないことも多々(笑) 変わりに、スマホでお手軽にアップできる ツィッター(@teace_twi)とインスタグラム(teaca.doll)にて、ブログに紹介できていない写真を、ちまちまアップしてます。こちらも不定期な感じですが、ブログよりも、こまめにアップしてますね。

DSC02209a800tt.jpg

 あっ、そういえば、ドールのお迎えは、2015年のマリコ先生から止まってますね。 まぁ、昨年、開眼姫のカスタムヘッドを購入してますけど(笑) 一番多かった2014年からは、ドールの素体は減ってますね。一番多いときは、10人ほどいました。けど、今は半分です。DDが3人(ヘッド待機が3人) 開眼姫が二人(リリアちゃんがヘッド待機) です。 髪のお手入れに衣装の変更、関節の補修に野外撮影のローテーションと、今の人数が、ちょうどいい感じです。

DSC02254a800tt.jpg

 たまに飽きてきたら、ヘッド待機しているメンバーと入れ替えるように感じです。だいたい、半年周期でメンバーが、少し入れ替わる感じです。素体の補充がないので、全体的に関節が傷んでます。一体丸ごと交換するか? それとも保持力が、回復しない腕と足のみ入れ替えてみるか?

 一番新しいミクちゃんの素体を見ていると、小さいながらも、改良が加わっているので、一体丸ごと交換するのがいいような気もしますね。 さて、どうするかな?

 2017年ドール関係

0 Comments

Leave a comment