月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

梅雨の晴れ間に、チャンスがいっぱい。○(^-^)oイエイ♪

P6100024a800.jpg

 こんばんわぁ~です。 今年の梅雨は、いったいどこに?ってほどに、先週までは雨が降りませんでしたね。今年の梅雨は、意外と、撮影のチャンスがいっぱいでした。

P6100028a800.jpg

 ドール撮影をしていていると、雨の日の撮影は避けますよね。雨の日を狙った撮影もありますけど、やっぱり、ドール服が濡れて、転倒時の破損とか、カメラも防水性能も、あまりないので、濡らさないよう対策して、あと、自分も体調を崩さないようにと思うと傘とカッパがいりますよね。 準備万端で、撮影に行っても、ドールの設置、機材、傘とか、色々と考えると、やっぱり雨の日は撮影に行かないほうがいいですよね。

P6100050a800.jpg

 まぁ、結局、ドール撮影は晴れている日に行きます。てぃかの場合、晴れていると野外撮影に行きたくなる病ですから、用事がない限り、晴れていると撮影に出かけてますね。それは、梅雨時でも関係ないです。 でも、いつもの梅雨時なら、休日は雨とか曇りで、ウチでゴロゴロすることが多いのですが、今年は、平日も休日も晴れてますね(笑)

P6100097a800.jpg

 梅雨以外でも、平日の天気が良くて、休日に雨が降る周期に、はまったりすると、休日はウチでゴロゴロ。でも、今年は、休日に雨が降らないので、なかなか、ウチでゴロゴロするチャンスがないです(笑) いいことなのか、悪いことなのか? ちょっと、考えものです。

P6100173a800.jpg

 2017年ドール関係

0 Comments

Leave a comment