FC2ブログ

月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

今年はコスモスの撮影は?

aDSC07204a800.jpg

 こんばんわぁ~です。 まだまだ、文章書きのリハビリ中のてぃかです。 毎日、ブログをアップしていたころは、どうやってブログを書いていたのでしょうか? 毎日アップの頃の習慣が思い出せないほど、昔に感じますね。

aDSC07140a800.jpg

 さてさて、今週は、11月の三連休に、定番の明石海峡公園のコスモスを目当てに撮影に行ってきました。 ここのコスモスは、国営の予算とは、さすがに地方の植物園とは違いぞ!!と思えるほどの物量が投入されています。 しかしですね。自然の花々は、毎年同じ時期に同じようには、咲いてくれませんよね。

DSC04403a800.jpg

 昨年と同じ時期に撮影に行ったのですが、今年はコスモスは咲き終わりに近くて、ちょっと、ボリュームがなかったです。撮影しているときは、少ないなぁ~ぐらいに思っていましたけど、ウチの帰ってから、昨年の写真をみてガックリ(笑)

DSC05418a8000.jpg

 お天気も悪くて、撮影環境としては、今年は残念賞でした。 このボリューム感で、広角レンズを使って、今年も撮影したかったです。 また、来年に期待してます。

DSC04430a800.jpg

 撮影中は、ほぼ曇り空でした。 お出かけをした直後は、晴れていて、これは撮影に行かねば!!と、思って現地に到着すると、曇ってきて、雨が降り出してと、まぁ、定番の秋の空でした。ドール撮影を始めたころは、なんでぇ~と思ってましたけど、安定のドール歴7年目です。 曇りなら広角レンズでの撮影はあきらめて、50mm中心に撮影していました。 けど、撮影中、少しだけ晴れてくれた時間もあります。20分ぐらいでしたけど、ちょっと、嬉しい晴れ間の撮影です。

aDSC07281a800.jpg

aDSC07191a800.jpg

 好きな場所では、何度も通って撮影するといいことがありますよね。定番どころの撮影ですけど、定番どころでも、いい角度、いい距離を見つけて神写真を撮影したいです。

 2017年ドール関係

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。