月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

やっぱり、撮影は楽しい。○(^-^)oイエイ♪

DSC07604aa800.jpg

 こんばんわぁ~です。先週は11月の最後の週。24日の金曜日、年休を使って、四連休にしました。初日は雨の予報でしたが、予報に反して朝から快晴です。 四連休初日は彼女とのデートのはずでしたが、彼女が風邪でダウン。熱で数日前から、会社も休んでいる状況。

DSC07802aaa8000.jpg

 さすがに熱がある状況で、デートする訳にもいかず・・・。仕方ないので、初日から一人で野外撮影に繰り出しました。先週末の京都は、観光客でいっぱい。京都市内での撮影はあきらめて、市街での撮影してきました。まぁ、定番の植物園です(笑) しかも、三日連続の撮影、撮影の連チャンです。

DSC07936aaa800.jpg

  同じ場所で撮影を続けると、日差しの方向とか、構図とか、場所どりとか、だんだんとわかってきます。撮影してきた結果を、みて再度、同じ場所に次の日に行くわけですから、光回しとか、構図とかの微調整が出来るわけです。

DSC07887aaa800.jpg

 微調整をしながら、出てきた写真を、再度、見て、再撮影してます。久々に撮影三昧の日々でした。カメラとドールを持ち出して、撮影するのが、やっぱり楽しいですね。まぁ、ドールで撮影するのは、かなり特殊ですけどね。

DSC04733aaa800.jpg

 夏以降、天候にも阻まれて、野外撮影がうまくいっていなかったのですが、紅葉の撮影で久々に満足のいく結果が出せたように思えます。コスモスの撮影では、雨と曇り空で、失敗作ばかりでしたけど、モミジの撮影は大満足です。

DSC04955aaa800.jpg

 2017年ドール関係

0 Comments

Leave a comment