月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年もよろしくお願いします。○(^-^)oイエイ♪

DSC05427r800a.jpg

 こんばんわぁ~です。2018年も始まって5日目です。昨年末にも書きましたが、喪中のため、新年の挨拶は、ご遠慮させていただきました。ブログでの挨拶も、今年は無し。ツィッターも無しにしました。皆さんの新年の挨拶を見ながら、自分も・・・、って気持ちにもなりましたけど、ここは自嘲、自嘲ですね。では、遅くなりましたけど、皆さん、改めまして、今年もよろしくお願いいたします。

DSC05365r800a.jpg

 さてさて、新年と言えば、やっぱり今年の抱負ですよね。ここ数年、物書きの頃の癖が抜けて、書くことが減りました。やっぱり、今年は書くこと。これにつきますね。書くことです。書くこと。あとは、続けることですね。昨年、ブログをやめようか、とも思いましたけど、何とか続けてきました。今年は、ブログを書いていくことを続けるですね。

DSC05379a800a.jpg

 小説を書かなくなっても、ブログを何とか、続けられた一つの理由が、ドールの野外撮影があったからですね。ドールの野外撮影は、6年ほど続いています。ドールは、最大12人ほどいましたが、今は、3人がボディーあり。あとは、ヘッド待機で3人です。10人も常に飾っていたのが、嘘のように思える状態にまで、縮小してます。

DSC05422r800a.jpg

 人数を減らしたのは、人数が多いとかまってあげられないからです。野外撮影に行く前に、着せ替えてから行ってます。あとは、数カ月おきに、ヘッド待機からチェンジする感じですね。あと、3人だけになったので、部屋に自然にドールを置いてる感じになりました。ドールが10人並んでいるときは、これはこれで壮観でしたけど、ドールオタクの部屋って感じでした(笑) ドールのネタ撮影用の小物も処分したのですが、ドール服が、まだ少し多いかな? 小さめの衣装箱(50×34×15cm)に4箱あります。もう少し減らして3箱目標です。

DSC05454r800a.jpg

 ちょっと、脱線しましたけど、今年の目標、抱負としては、ドールの野外撮影をネタに、ブログを続けること。それに続けて、ドール関係の整理ですね。初期のころに買いまくったので、使っていないものが多すぎ。細く長く続けていけるように、節度ある趣味へ(笑)

 あとは、書くことで始めたブログですから、小説への復活もしたいところですが、ちょっと、欲張りすぎかな?ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

 2018年ドール関係

0 Comments

Leave a comment