FC2ブログ

月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

早朝の野外撮影はツラいけど、ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

DSC08245r800aa.jpg

 こんばんわぁ~です。先週、久々に朝焼けを狙って撮影に行ってきました。いつもなら、寒くなる前の10月ごろに撮影に行くのですが、昨年は、朝焼けの撮影どころではなかったこともあって、撮影に行けてなかった。朝焼けの撮影は、日の出の時間が遅くなってきて、寒さが厳しくない時期、10月前後が一番いいのです。

DSC08312r800a.jpg

 けど、10月だと日の出が6時前なので、2時半ごろに起きて、海に行く必要があります。京都から、日の出が見える海がある場所まで行くには、車で1時間以上はかかりますから、ツラいです。でも、1月は寒さを我慢すれば、日の出は7時台、少し起きる時間は遅くても大丈夫なのは、ありがたかったです。けど、やっぱり、この季節の朝の寒さはツラいですね。

DSC08274r800a.jpg

DSC05678aa800.jpg

 さてさて、砂浜での撮影は久々です。今回は砂浜での転倒対策をしていきました。いつもは、頑張って自立させているのですが、やっぱり、海は風も強くて転倒しやすいです。今回はホームセンターで売っているT字バーとL字バーを買ってきて、靴底に木ねじで固定。転倒対策をしていきましたけど、やっぱり、何度も転倒してますね。(笑) 髪が濡れて、髪先がイマイチです。

DSC05626aa800a.jpg

 カメラはNEX-5Tに50mmレンズ、NEXT-7に10-18mmレンズをつけて2台体制で撮影に行きました。同じ場所でも、レンズが違えば映り方が変わって面白いですよね。海では、広がりを生かせる広角レンズで撮影する方がいい感じですね。50mmで海を圧縮して、玉ボケを作るのもいいのですけどね。

DSC05692aa800a.jpg

 2018年ドール関係

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。