月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

冬の撮影は厳しい、春が待ち遠しいΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

P1130047p800a.jpg

 こんばんわぁ~です。今年の冬は、寒さが厳しいですね。 お正月前も寒かったし、お正月が明けてからも寒かった。最強寒波も来ましたよね。あと、一カ月は、この寒さに耐えないといけません。

P1130036p800a.jpg

 寒くなるとウチにこもっていたいところです。けど、休日にウチにこもっていても、ブログ、ツィッターにアップする写真がなくなりますから、出かけない訳にもいかない。冬の撮影では、野外は少し寂しい。広葉樹の葉は落ちて、緑が少ない。お花も少ないと、毎年毎年、撮影場所に困ってます。

P1130077p800a.jpg

 冬と言えば、雪景色で撮影と言いたいところですが、京都では、雪が積もることは、年に数回。しかも、積もっても昼には溶けてしまいます。タイミングよく休日前に、積もってくれることも少ないですからね。この撮影に出かけた時も、前日は最強寒波と言っていましたけど、京都では寒いけど、快晴のいい天気・・・。

P1130080p800a.jpg

 遠出をしようかとも思いましたけど、先週に淡路島まで行っているので、今週は金銭的に無理。近場でいい場所探しが難しいです。けど、そろそろ、早咲きの菜の花が狙えるかな? もう一か月すれば、河津桜も咲くころですよね。自然が華やかになってくれば、撮影場所にも困らないのですけどね。早く春が来てほしいと思いつつ、コタツでブログを書いてます。

 2018年ドール関係

0 Comments

Leave a comment