月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

小さな春来たる。\(⌒▽⌒)/

P2170063r800rr.jpg

 こんばんわぁ~です。 今年も早いですよね。もう三月です。一月、二月は、【行く、逃げる】と言いますけど、ほんと早いです。三月も【去る】と言いますから、今月も早いかもです。今月から、河津桜、菜の花、ソメイヨシノと、ドール撮影の機会が増えていきますよね。それに、この寒さも終わって、ドンドン暖かくなるのも嬉しいです。

P2170041a800.jpg

 写真は、二月の終わりごろの菜の花です。早咲きの菜の花。ちょっと、規模が小さいので、引いた構図に出来ないのが、残念です。まだまだ、咲いているお花が少なくて、黄色のお花畑には、ほど遠く。緑の畑という感じでした。これから、菜の花いっぱいの草原にまで、頑張って育って!!

P2170113a800rr.jpg

 寒い時期に咲く花と言えば、水仙もありますよね。一度、水仙が、いっぱい咲いている場所に、行ってみたいなぁ~と、思っているのですが、寒い時期は、なかなか、お出かけ出来る気分、と、言いますか? 寒さで、お出かけ出来ないです。(笑) 

P2170096a800rr.jpg

 この時期は、近所の比叡山での雪景色とか、近所の植物園で撮影することばかりですね。 予算的には、月一の遠出の撮影、あとは、ご近所での撮影が中心です。ドールをお迎えしてから、野外撮影が、ド定番の趣味になりました、ここ二年ほどお迎え無し、カメラ機材の追加なしできています。今年も、お迎え無しの機材更新無しかな? 少し、E-PL7の45mmレンズが欲しいところと、出来れば、小さい旧NEXシリーズに、頑張った新機種が出てほしいころです。

 2018年ドール関係

0 Comments

Leave a comment