FC2ブログ

月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

まぶしい朝日だよ。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

IMG_0244r800a.jpg

 こんばんわぁ~です。暖かくなってきたので、桜の撮影前に、朝焼けの撮影にも行ってきましたよ。 朝3時に起きて、高速道路を1時間半ほど、走って、淡路島まで。京都では、海はありませんから、朝焼けを狙うには、琵琶湖に行くか、日本海側に行くか、太平洋側まで行かないと、なかなか綺麗な朝焼けが見られないです。

IMG_0233r800a.jpg

 淡路島では、海から登る太陽にはなりませんけど、今回の撮影は、本命は河津桜なので、OKです。場所は、淡路島の東浦海岸です。ここは、2時間まで駐車場無料、長距離バスの停留所もあるので、トイレもあって、撮影には便利です。駐車場から、徒歩1分で海。この季節の海は、ちょっと、海岸線に海藻とか、ゴミが多いので、少しロケーションがイマイチ。綺麗な海岸線は、やっぱり、海水浴シーズンが、終わった9月ごろですね。

IMG_0231r800a.jpg

 3月中旬の日の出は6時頃、現地に5時半ごろにつくと、少し夜が明けてきます。ここから、約30分がトワイライトタイム。刻々と変わっていく空の色が綺麗です。けど、ほんの数分で、空の色が変わっていくので、なかなか、思い通りの写真が撮影できないですけどね。

IMG_0232r800a.jpg

 でも、早起きした甲斐があって、綺麗な写真が何枚か撮影出来ました。朝3時起きで、曇り空では、テンションがダダ下がりですからね。納得の写真を撮影して、このあと、コンビニで朝ご飯食べて、前回、紹介した明石海峡公園の河津桜を撮影にしてきたのが、先週の撮影になります。

 2018年ドール関係

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。