FC2ブログ

月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

菜の花の香りがいっぱい。φ( ̄▽ ̄*)ポッ

DSC08705ar800a.jpg

 こんばんわぁ~です。 世間は桜色の話題でいっぱいですけど、この季節は、黄色の菜の花も忘れては、いけません。菜の花の香りに誘われて、蜜蜂がいっぱいですけど、カメラおじさんも、誘われてきましたよ。(笑) 

DSC08711ar800a.jpg

 河津桜のピンク色もカメラ映えしますけど、菜の花の黄色い絨毯も、カメラ映えしますよね。黄色のお花いっぱいに、葉っぱの緑色のアクセントに、もえちゃんのピンク色のワンピースと、写真の中の色が春色いっぱいです。菜の花の撮影で、困るのが、少し黄色と緑かぶりになるので、少しカメラの色味を調整して、赤色を足してます。撮影してきて、まだ、色かぶりが気になるときは、IrfanViewの色調調整で、赤を+10ぐらいしてます。やっぱり、健康的な肌色が一番です。

DSC08823a800a.jpg

 あっ、場所は、ここも淡路島の花さじきです。 先週は、朝焼けの撮影に始まって、河津桜、菜の花畑と、撮影場所をいっぱい回ってきました。帰ってくる頃には、足が棒の様ですね。出来れば早く、車の自動運転が出来るようになってほしいです。高速道路だけでもいいですから、出来るようになってほしいです。そうすれば、朝焼けの撮影も、帰りの疲れた体にも、少し楽な移動ができるので助かりますよね。

 2018年ドール関係

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。