FC2ブログ

月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

すごっく、早かったよ。w(°0°)w オォー

DSC09203a800ra.jpg

 こんばんわぁ~です。今年のソメイヨシノの開花と満開。早かったですよね。昨年のソメイヨシノの撮影は、4月14日に撮影にお出掛けしているので、今年のソメイヨシノの満開は2週間ほど早かったです。

DSC09153a800ra.jpg

 ドール撮影を始めたのが、2011年9月から。数えて7回目の桜の撮影です。毎年毎年、桜の撮影に出かけるようになったのが、ドール撮影を始めてからです。それまでは、桜が咲いたなぁ~ぐらいでしたから、健康的な趣味になりました。

DSC09199a800ra.jpg

 特に桜の撮影は、人でも多いですから、主に早朝撮影です。お休みの日に朝4時半起き、お出掛けの準備をして、5時半後から、徒歩で鴨川まで。ウチから鴨川に歩いてい行くと20分ぐらい。日の出が6時前なので、街が暗いころにウチを出て、鴨川に到着するころに空が明るくなってきます。

DSC09059a800ra.jpg

 日の出前の撮影なら、人もほぼいなくて、たまにジョギング、散歩してるお年寄りぐらい。ドール撮影には、最適な時間帯です。あと、早朝の撮影だと、太陽が上がりきっていないので、淡い光と、桜の木の後ろから差し込んできた光で、桜の花びらのキラキラ感が写し取れます。

DSC09162a800ra.jpg

 春は色彩が華やかになって、嬉しい季節です。これから、ゴールデンウィークまで、春のお花でいっぱいの撮影日和が、続いてくれると嬉しいです。週末のたびに雨が降るような、周期になると、撮影に出かけられなくて、残念な春になっちゃいます。

 2018年ドール関係

0 Comments

Leave a comment