FC2ブログ

月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

愛を語るお花?

P5190090a800.jpg

 今年もバラのお花の時期が来ましたね。春と秋の品種があって、お花屋さんで、いつも売っているので、年中咲いている印象があるのですが、やっぱりバラ言えば初夏のこの時期です。今年は、ドールを自立させて、撮影できる感じで、植え付け、開花している場所があったので、ちょっと、ラッキーです。毎年毎年、同じように咲いてくれないので、ドールとお花との撮影は、撮影場所を複数押さえておいたほうがいいですね。てぃかの場合は、植物園を2カ所と万博公園ですね。人が多くなる開園から、10時までが狙い目です。

P5190017a800.jpg

 バラのお花と言えば、おは言葉は愛ですよね。バラの花の色で、花言葉が変わることは知っていました。有名なところで

 ・ 赤色 「あなたを愛してます」「愛情」「美」
 ・ 白色 「私はあなたにふさわしい」「純潔」「清純」
 ・ ピンク色 「しとやか」「上品」「可愛い人」「美しい少女」
 ・ 青色 「神の祝福」「奇跡」
 ・ 黄色 「友情」「平和」
 ・ オレンジ色 「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」

 この辺りは、有名ですから、男性でも、バラが【愛情】を示すことは多くの方が知っていると思います。

P5190023a800.jpg

 次は、本数で変わる花言葉。全部は長くなるので、割合して、お花屋さんで売っている本数と、変わったところをアップ。

 ・ 1本 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
 ・ 2本 「この世界は二人だけ」
 ・ 3本 「愛しています」「告白」
 ・ 5本 「あなたに出会えた事の心からの喜び」

 ・ 9本 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
 ・ 10本「あなたは全てが完璧」
 ・ 11本「最愛」

 ・ 99本「永遠の愛、ずっと好きだった」
 ・ 100本「100%の愛」
 ・ 365本「あなたが毎日恋しい」
 ・ 999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

P5190115a800.jpg

 1から12本ぐらいまでは、まぁ、共感できます。 1本、5本、10本あたりはお花屋さん、ネットでもよく売っている数です。100本も、たまに販売してますけど、それよりも上は、買う方も、もらう方も困るような気がしますね。100本でも、もらって嬉しいのは、はじめだけで、後々は、どうしたらいいのか? 困ることになりそうな気がしますね。 愛も重たすぎると困りものです。

 2018年ドール関係

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。