FC2ブログ

月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ずっと、通ってきました。○(^-^)oイエイ♪

P6230042a800ra.jpg

 こんばんわぁ~です。先週は、久々にブログをお休みしました。 と言うか?更新するのを忘れてました(笑) 毎週末に書く癖がついたかなlぁ~と、思っていたら、お疲れで、ブログを書く前にお布団へゴー、で、早めに寝てました。

P6230088a800ra.jpg

 さてさて、今月は毎週、毎週、紫陽花の撮影に行っていました。紫陽花の定点観測になってますね。開花から、4週間ほど撮影しているので、なかなかの長持ちさんですね。 けど、同じ場所での撮影は、今週で最後かな? 上の写真が今週、撮影してきた紫陽花です。色が、かなり落ちてきました。

DSC01008ra800ra.jpg

 先週に撮影してきたのが、写真と比べてみると一目瞭然ですね。先週は、お天気も良くて、撮影日和。今週は曇りと、少しメリハリが足りない感じですが、比べると、やっぱり先週がピークでしたね。一週間で、枯れ始めるところは、他のお花と同じですね。

DSC00830ra800ra.jpg

 今年は、咲き始めから満開になるまでが、少し時間がかかったほうかな? ちょうど、2週間前の同じ場所ですが、まだまだ、お花が小さい感じ。

DSC00678a800ra.jpg

 で、さらに3週間前が、上の写真で、咲き始めてから、お花が大きくなるまで3週間ほど、かかりました。お花が重いのか、今年の紫陽花は、少し地面に近いような感じがします。昨年の写真と見比べてみると、少しお花の数も少ないような感じもする。ちなみに昨年の、紫陽花はしたの写真です。

DSC02924a800ra.jpg

 毎年毎年、同じようには咲いてくれないので、お花との出会いも、一期一会ですよね。 来週からは、そろそろ、ヒマワリの出番です。昨日、見てきましたが、一気に2m近くまで育っていました。来週には、大きなお花が咲いていそうな勢いでしたよ。

 2018年ドール関係

0 Comments

Leave a comment