FC2ブログ

月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

暑い、暑い、あつ~いですよね。(^o^;)o ハァハァゼェゼェ…

DSC01422ra800r.jpg

 こんばんわぁ~です。三連休は今日でおしまいですね。今年の三連休は、暑かったです。まだまだ、現在進行形で暑いです。暑いにはわかっているので、撮影には、汗ふき用のタオル、水分補給のポカリとお茶を持参。人が集まらない、早朝の撮影をしているのですが、この三連休、朝の7時前に、すでに30度越えの日々。

DSC01347ra800r.jpg

 涼しいうちの撮影して、昼前に帰ってくるコースでも、汗だくでした。暑いので撮影場所は、緑の多い場所を選択。緑の多い場所で、選んだのが、久々の万博公園です。ここは、高速道路を降りて、すぐに場所なので交通は便利。開園が9時半からなので、涼しいうちに撮影して帰ってくるには、少し向きませんけど、緑が多くて、涼しさを期待して行ってきました。

DSC01402ra800r.jpg

 万博公園には、2月に来たので、5カ月ぶりぐらいかな? 春の桜、ポピー、夏のヒマワリ、秋のコスモスと冬にイルミネーションと、イベントごとがある場所は、人でいっぱい。イベント会場は、撮影には向かないのですが、万博公園は、名前の通り大阪万博を開催した場所。甲子園球場65個分の広さ。イベント場所を外せは、人は少ないです。まぁ、ランニングする人、散歩する人と出会いますけど、広い分、探せば色々とドールサイズに合った撮影場所があります。 ちなみに、この日は蓮の開花時期で、蓮池には、カメラを抱えたカメラマンたちでいっぱいでした。

DSC01329ra800r.jpg

 小さな水辺に木漏れ日の道、芝生、竹林と、ドールにあったロケーションを探せる場所。難点は広すぎです。公園内は、ほぼ歩いて移動になります。出来れば自転車のレンタルがあると嬉しいのですけどね。事故の元かな? この日は、万博公園と日本庭園を回る予定でしたけど、暑さで2時間でギブアップでした。あと、水辺で撮影をしたのですが、やぶ蚊にいっぱい刺されました。薄い長袖か、虫よけが必要ですね。

 2018年ドール関係

0 Comments

Leave a comment