月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

そう言えば、クリスマスですね

もう、過ぎましたけどクリスマスですよね。
台湾でもクリスマスツリーはあるのですが、ホテルぐらいで、イマイチです。日本ほどイルミネーションがいっぱいあるわけでもなく。気分が盛り上がりません。仕事もクリスマスイブ~クリスマスにかけて忙しく。昨年同様に過ぎ去ってしまった。

来年は、クリスマスも年末年始も日本にいたい。やっぱり、ぜんぜん気分が違う。台湾は旧正月を祝う国、十二月は普通何ですよ。年が終わるぞ、新年が来るぞ!と言う感じもなく。ホント普通です。日本なら、テレビの内容、街も仕事も会話も年末年始モードですよね。

こっちにいると、平日って気分になります。 早く、日本に帰りたい~(笑)

 日記

0 Comments

Leave a comment