月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

新竹風城「WINDANCE」倒産してる?

 さて、もうかなり、当てにしてた新竹風城「WINDANCE」での買い物。
2003年にJUSCOなどの日本資本が入った総合デパート&エンターテイメント館なのですが、今日の昼過ぎに行ってみると、つぶれてますね。
 
0003.jpg

 う~ん、正月に帰れるか? わかりませんけど、日持ちのする食べ物とか、お土産品をここで買う予定が狂いました。しまったなぁ~こんな事なら、城隍廟近くの太平洋SOGO新竹店に行けばよかった。でも、新竹風城「WINDANCE」は、いつつぶれたのかな? 前に新竹に来たのは2007年には、まだ、あったと思う? その前か?
 
 さて、今日も台湾での晩ご飯です。 ブログで台湾の料理を紹介している人がいますが・・・、正直言って綺麗な店選んでる人多し? と感じる。地元の人と行くとびっくりする店に案内してくれます。ホントに営業中?と思える店とか(笑) でも、大丈夫なんですよね。綺麗、汚いにかかわらず、美味しい店は美味しいですね。
 
 でも、鳥とか豚の姿をした蒸し焼きをみると、ちょっと・・・ですが(泣)

 日記

1 Comments

やよい優  

出張、お疲れ様ですっ

こんばんはぁe-263

当てにしてたお店がつぶれちゃってたんですかe-330
それは残念です…e-263

私も、出張ついでに、あちこち見て回りますけど、海外では自信ないなぁe-441
経験ないからe-284

お正月は、日本で過ごせると良いですねっe-75

2010/12/26 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment