月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

大晦日

 大晦日ですね。今年も残り数時間。
てぃかは無事に日本で大晦日を迎えられました。昨年は出張先の岩手にいましたが、今年はのんびりしてます。紅白と、裏番組を見ながら、ブログを書いています。
 
紅白は、地デジで見るより、BS-Hiで見た方がやはり綺麗ですよね。地デジの映像崩もかなり軽減されます。まぁ、ビットレートを考えたら当たり前なんですがけど(さらに紙吹雪と地デジの相性は悪いですね) 音声も2chから、5.1chになりますしね。
 
 それは、まぁ、さておき、今年を振り返ると何が出来たか?
 
 やはり、てぃかは、月のかけらを一年続けられた事ですね。ホントは言えば、半年ぐらいで終わる予定が、一年続けてます。クライマックスに突入していますが、年末の出張の関係で来週はお休みかもしれない。でも、一年かけて続けた作品・・・出来はと言うと・・・これは、作品が終わってからですね。
 
 さらに来年は、「誰よりもきっと」を終わらせてから、一度、中断している「月のかけら」の再開をもくろんでいます。あと、作品のペースアップが出来ればいいですね。「誰よりもきっと」は週間連載となりましたが、「月のかけら」まとめアップにしたいと思っています。未喜、龍也の物語ですが、やはり、本命作品です。春頃に第一章、夏頃に第二章のアップを目標に考えています。

 ブログは au one が終わり、別ブログでの活動となりましたね。 色々と探していましたけど、FC2にブログに落ち着きそうです。Livedoorでも活動しようかと思いましたけど、お引越後ブログを見ていると、完全にお引越出来ていない部分を見ていると、FC2に全部持ってくるつもりです。
 
 実生活では、相変わらずの仕事中心の生活が続いていますが、色々とトラブルもありますが、まぁ、順調かな?と思っています。来年も、変わらず実生活、ブログ、小説ともに活動できればいいですね。変わらない部分もいい事ですし(笑)
 
 でも、小説はもっと、人を引きつけられる作品になるように続けていきたいです。 では、みなさん、よいお年を~

 日記

0 Comments

Leave a comment